2012年7月15日日曜日

「海猿」観ました?

今、『BRAVE HEARTS 海猿』が映画で公開になってますね!

普段映画とか全く観ないんですが、このシリーズは欠かさず観てます。。。


昨日は、テレビで『THE LAST MESSAGE-海猿』が放送されてました・・・




ずっと観てたはずなんですが、これは見逃してて、初めて観たんです!

久しぶりに感動しました!!!

食い入るように観ちゃいました・・・



こうなると今、公開されている作品が気になります!

本来であれば、『THE LAST MESSAGE-海猿』が完結編だったこのシリーズ。

原作のコミックの最終話では、「ジャンボジェット機の海上着水」だそうです


 
監督、プロデューサー陣作り手たちには
「やり残したことがあるのではないか」と言う思いがあったそうで、
これの映像化を何度も検討したけど、
スケールの大きさとテーマの折り合いがつかず、断念してきたそうです。


そんな中、『THE LAST MESSAGE-海猿』の公開中にも続編を望むファンの声で
最新作をつくろうってなったみたいです。。。

最新作に向けて何十回と打ち合わせが重ねられたときに、
2011年3月11日の東日本大震災がおきたそうです。

このまま製作できるのかという思いが芽生えたが、
大災害にも自らを顧みずに他者を救おうとする人々、
手を取り合って助け合う人々の姿に、
『海猿』のテーマである“命の大切さ”や“人の絆”を再認識させられた製作陣は
本作を作る意義を深めたそうです。。。

震災後には1000人以上のファンからの嘆願書が届けられたそうです。。。


そんな思いが込められた『BRAVE HEARTS(勇者たち)』



とても楽しみです!




しかし、大輔と環菜はいつ結婚したんでしたっけ?


後、環菜と看護師のエリカってどういう関係だったですかね?


また、前回分も見直さないと・・・